カロッツェリア


2015.08.25(thu)
定例のオイル交換作業に行ってきました。主治医には毎回違う珍車が入庫待ちをしているので、作業中にそれらを愛でる事が密かな楽しみだったりするんですが(笑)、今回はベルトーネピニンファリーナジウジアーロといった名だたるカロツェリアが大集合してました。流石にザガートは居なかったけど、これだけ揃うと壮観ですね〜^^。

カテゴリー145

“カロッツェリア” への6件の返信

  1. マニアックなお店ですねー!
    カロッツェリアって高級馬車のことだったんですね。
    145にまさかのオーディオ!?と思いました(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >マニアックなお店ですねー!
      アルファロメオのショップというだけで十分マニアックですが、取り扱っているのは80年代〜90年代後半の車両がほとんどなので、マニア指数がさらに高いです(笑)。
      >カロッツェリアって高級馬車のことだったんですね。
      高級馬車は「カロッツァ」で、それらを扱う馬車工房が「カロッツェリア」みたいですね^^;。日本車とは異なる思想やルーツがイタリア車らしいデザインを生み出すんでしょうね〜。
      >145にまさかのオーディオ!?と思いました(笑)
      145にも『一応』CDプレーヤーが付いてますよ(笑)。本国ではカセットプレーヤーが標準装備らしいので、こっちの方が年代的にも雰囲気的にも合ってるかな〜。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/interior.png

  2. wanwanさんはじめまして。
    同じアルファロメオ乗りキャンパー(156)として、よく伺わせて貰ってます。と、思ったら左のリストに早速名前を入れていただいている。。ありがとうございます。
    キャンプは長いことやっているのですが、勢いで今年からブログをはじめることになって、見つけていただいて嬉しい限りです。というか、みなさん素敵な考え方とか持っているので、恥ずかしい限りですが。。
    今後とも宜しくお願いします。
    そう、145は僕も20年くらい前のデビュー時に乗っていました。
    正規輸入される前のボクサーエンジンモデルです。

    1. *amarone74 さんへ
      こんにちは〜。
      >同じアルファロメオ乗りキャンパー(156)として、よく伺わせて貰ってます。
      ご訪問ありがとうございます。最近は引き篭もりでキャンプネタが少ないですが(笑)。
      >と、思ったら左のリストに早速名前を入れていただいている。。ありがとうございます。キャンプは長いことやっているのですが、勢いで今年からブログをはじめることになって、見つけていただいて嬉しい限りです。というか、みなさん素敵な考え方とか持っているので、恥ずかしい限りですが。。今後とも宜しくお願いします。
      アルファロメオに乗ってキャンプに行っている方は、ワタシの嗜好とかなり被るので色々と参考にさせてもらってます^^。
      >そう、145は僕も20年くらい前のデビュー時に乗っていました。正規輸入される前のボクサーエンジンモデルです。
      おぉ〜。145にも乗っていらっしゃったんですね。しかもボクサーとは渋い。機会があれば是非amarone74さんのブログで紹介してください!

  3. お返事どうもです。
    たしかにクルマの嗜好はいろいろ影響しますね。
    クルマの入れるフリーマーケットで、もし時間が無いときにはクルマの趣味が近い人のお店に行くと効率よく趣味の近いモノが見つけらるって裏技がありますよ。
    145の写真、あったかどうか。。探してみます。またの機会に。

    1. *amarone74 さんへ
      こんにちは〜。
      >たしかにクルマの嗜好はいろいろ影響しますね。クルマの入れるフリーマーケットで、もし時間が無いときにはクルマの趣味が近い人のお店に行くと効率よく趣味の近いモノが見つけらるって裏技がありますよ。
      リアルショップ等でも停めてあるクルマや自転車がイタ車だったり旧車だったりすると、面白い物が売っている場合が多いですからね〜。
      >145の写真、あったかどうか。。探してみます。またの機会に。
      おぉ。すごく興味あります。楽しみにしてます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.