第2回 PlusL 組換えコンテスト-5


2015.07.11(sat)
組換えコンテストの第5弾です。今度はロボ以外に挑戦しました〜。って単にロボのバリエーションが尽きました(笑)。モチーフは私の大好きな『撞木鮫』です。英語ではハンマーヘッドシャークと呼ばれるサメの仲間ですが、なんといっても最大の特徴は頭部のデザイン。戦闘機のようなフォルムにつぶらな瞳がユニークさと可愛さを倍増させます。(余談ですが、以前私が所有いしていたPowerBook G4 17inchはコードネームが『hammerhead』だったんですよね〜。昔から撞木鮫フェチだった私は密かに喜んでいました(笑))。胴体部分のボリュームを出すのに苦労しましたが強度も高く、関節パーツを多用したので可動範囲も広く、ガシガシ遊べるモデルとなりました^^。

LEGO CREATOR red creatures 31032(公式HP)

カテゴリーLEGO

“第2回 PlusL 組換えコンテスト-5” への4件の返信

  1. こんにちは〜。
    相変わらずすごいですね〜(^^)
    ちゃんと鋭い歯があるところにこだわりを感じます。
    しかしwanwanさんもなかなか出かけられない
    日々が続いてますね。。。(-_-;)

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >相変わらずすごいですね〜(^^)
      ありがとうございます。現在『LEGO力』絶賛アップ中です^^。
      >ちゃんと鋭い歯があるところにこだわりを感じます。
      大好きな撞木鮫がモチーフだったので気合が入りました(笑)。
      >しかしwanwanさんもなかなか出かけられない日々が続いてますね。。。(-_-;)
      な、何を言ってるんですか。ち、ちゃんと出撃してますよ。その証拠にほら。トップ画像が変わってるじゃないですか。

  2. >トップ画像
    芸細か〜(笑)
    でもこれ、かわいいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.