華麗に復活


2015.06.25(thu)
不具合の原因はパワステオイルホースの劣化によるオイル漏れでした。残念ながらこのパーツはもう生産してません(シクシク)。と言う訳で『リビルト品』を調達してもらって華麗に復活しました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ヒャッホーイ。

カテゴリー145

“華麗に復活” への8件の返信

  1. 退院おめでとうございます!
    わたしは以前にパワステにエアが咬んだことがあり、
    ハンドルを切るとウーンと鳴ってました。
    幸いoilを補充して難を逃がれましたが…wanwanさんは、なんか初期症状ありましたかぁ〜? 今後の為にお聞きします^^;。

    1. *しの さんへ
      こんにちは〜。
      >退院おめでとうございます!
      ありがとう御座います^^。
      >わたしは以前にパワステにエアが咬んだことがあり、ハンドルを切るとウーンと鳴ってました。幸いoilを補充して難を逃がれましたが…wanwanさんは、なんか初期症状ありましたかぁ〜?  今後の為にお聞きします^^;。 
      145の持病として『色々なシールが不完全な為、色々なオイルの慢性的な漏れ』があるんです^^;。なので本来であればエンジンの下にオイルが垂れている事が初期症状だと思われます。我が家の場合は色々なオイル漏れにブレンドされていて気づきませんでした(笑)。

  2. おー、同じです。
    うちもパワステホースのオイル漏れと診断されて4年経ちました。。
    そろそろ直さないといけないとは思っているんですが、パーツが高くて(笑)
    リビルドで探してみようかな。。

    1. *u10 さんへ
      こんにちは〜。
      >おー、同じです。うちもパワステホースのオイル漏れと診断されて4年経ちました。。そろそろ直さないといけないとは思っているんですが、パーツが高くて(笑)
      4年は熟成させ過ぎな気が(笑)。でも確かに急激に症状が悪化する訳ではないので金額を考えると先送りもしたくなりますよね〜^^;。
      >リビルドで探してみようかな。。
      うちは生産終了なので一択でしたが、それも一つの手だと思います^^。

  3. うちの車パーツなんかディーラーに持ち込んでも全てリビルドだもんな~
    すべてにガタ来てるからそこだけ新品じゃなくてもね
    ともあれ復活オメですw

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは〜。
      >うちの車パーツなんかディーラーに持ち込んでも全てリビルドだもんな~ すべてにガタ来てるからそこだけ新品じゃなくてもね
      新品より安く手に入るのは魅力ですよね〜。ってそもそも我が家は生産終了なので選択肢はなかったのですが(笑)。
      >ともあれ復活オメですw
      ありがとう御座います^^。

  4. それが壊れる理由を知ってるかい
    それがそこにあるからさ
    重ステ万歳!

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >それが壊れる理由を知ってるかい それがそこにあるからさ
      なんか歌詞みたい(笑)。確かにパワステが付いていなければパワステ関係で壊れる事はありませんね。じ、実はパワーウィンドウも調子が悪いんです^^;。
      >重ステ万歳! 
      その気持ちちょっとだけ解ります。というのも145より少し新しい年代のALFAは、『セレスピード』といってMTベースのセミオートマが搭載されているんですが、よく壊れる上に修理費が高額なんですよ。そんな話を聞くたび「マニュアル万歳!」と小さな優越感に浸ってました(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.