森のまきばオートキャンプ場-5


2014.12.20(sat)〜2014.12.21(sun)
1泊2日で行ってきました〜。土曜日は全国的に雨模様。我が家は雨キャンプでも全然OKなんですが、流石に雨天撤収はや〜ね〜。と言う訳で、撤収日が晴れそうな方面を中心に物色。リハビリキャンプ第2弾なので、チェックアウトが遅くてゆっくり出来るコチラに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・チェックインアウト時間が我が家的に丁度良い。
・お湯が出る。寒い時期には凄く便利。
・眺望が良い。朝陽も夕陽もいい雰囲気。
・冬季料金あり。素敵。
・薪が乾燥している。薪スト的に良かった。
・なんちゃってだけど屋内遊技場がある。雨の日も遊べるね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回はファミリーキャンプの予定でしたが、超緊急召集(金曜日の夕方にメール)で「しのさんご一家(父子デュオ)」に日曜日にデイキャンプで遊びに来てもらいました〜。しのさんは我が家と同じBifrost H6使い、そして最近Frontier Stoveを購入したとの事。ならばと、急遽『薪スト部』開催となりました^^。
初日は予報通り大雨でしたが、設営ではギリギリ降られず(セーフ)。雨天用に準備して来たので、一日中テントの中でゴロゴロしてました。そして二日目はこれまた予報通りの快晴。大人は薪ストーブやテントやクルマ談義。子供達はバスケやバドミントンやサッカー等の運動三昧と各々適宜過ごしました。
しのさんご一家の皆さん、緊急召集に乗って頂きありがとう御座いました。また是非ご一緒してくださいね〜^^。

“森のまきばオートキャンプ場-5” への6件の返信

  1. 大富豪とか、オセロとか。
    気を抜くとやられますね。
    結局この日は山にも行かず、大掃除でした。
    えらくキレイになった家の様子を見て、
    山に登るよりも達成感が得られて良い週末でした。(涙

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >大富豪とか、オセロとか。気を抜くとやられますね。
      そうそう、気を抜けない(笑)。あと負けても泣かなくなったのも、成長の証しですかね〜。
      >結局この日は山にも行かず、大掃除でした。
      我が家は昨日が大掃除でした^^;。
      >えらくキレイになった家の様子を見て、山に登るよりも達成感が得られて良い週末でした。(涙
      そこは家では有りません。麓に「JITAKUキャンプ場」がある「Mt.IE」です。そしてある意味「登頂」に成功した訳ですから達成感があるのは当然です(笑)。

  2. 何気に冬料金があるのはありがたいですよねー。
    あれだけの雨が降っても水没するような感じではなさそうなので、下手な高規格キャンプ場よりいいかも。
    あれ、V70Rのしのさんって、以前某所でお会いした方かな。たしかバイオフロストでしたし。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >何気に冬料金があるのはありがたいですよねー。
      本当に助かります。デュオやソロの料金設定があったり、チェックインアウトが長かったりと至れり尽くせりです^^。
      >あれだけの雨が降っても水没するような感じではなさそうなので、下手な高規格キャンプ場よりいいかも。
      我が家はいつも一番端の高い所に設営しているのと、基本的に水はけが良いので、水没とかは無いですね。そうそう過去記事を見返したら森まきでの「雨天率」が結構高い(3/5)という事実(笑)。
      >あれ、V70Rのしのさんって、以前某所でお会いした方かな。たしかバイオフロストでしたし。
      そうです^^。その後ワタシ宛にOMで連絡があり、何回かメールのやりとりして「いつかご一緒出来れば」と言う話だったんですが、最近薪ストーブを入手したとの事だったので、やや強引(金曜夕方招集レター発送)に集合してもらいました(笑)。

  3. こんばんは~  しのです。
    先日は大変お世話になりました~。
    wanwanさんの技を伝授頂き、
    お陰様で薪ストlifeをスタートするのに、非常に有意義な一日となりました。
    息子もめっちゃ楽しかったと満足しています。
    ご家族にもよろしくお伝えください~(^^)
    またご一緒しましょう!(*^^*)

    1. *shinoV さんへ
      こんにちは〜。
      >先日は大変お世話になりました~。
      コチラこそ、超超緊急召集(笑)に乗って頂きありがとう御座いました。
      >wanwanさんの技を伝授頂き、お陰様で薪ストlifeをスタートするのに、非常に有意義な一日となりました。
      お役に立てて嬉しいです。Frontier Stoveはチョットくせのある薪ストーブですが、コツさえ掴めば安定稼働しますからね〜。お互い楽しい薪ストライフを送りましょう^^。
      >息子もめっちゃ楽しかったと満足しています。ご家族にもよろしくお伝えください~(^^)。またご一緒しましょう!(*^^*)
      ウチの息子も凄く喜んでました。また是非ご一緒しましょうね〜^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.