150,000km & 15年


2014.09.15(mon)
我が家のクルマは20,000kmモノを中古で購入して、以来5,000km毎にオイル交換をしていますが、先日の交換時に150,000km突破していました、、、

「じ、じゅうごまん」だと、、、

購入したときは、イタリア車がそんなに長持ちするとは思っていませんでしたが、意外と平気でしたね〜^^;。そして1999年式なのでいつのまに15年経過していました、、、

「じ、じゅうごねん」だと、、、

エンジンはまだまだ絶好調ですが、内装、塗装、その他諸々だいぶヤレてきましたかね〜(-ω-;)ウーン 。そろそろVO、、、おっと、誰か来たようだ。それにしてもココのショップは916系(はぁと)過ぎでしょ。同じアルファなのに145は完全にアウェーだ(笑)。

カテゴリー145

“150,000km & 15年” への8件の返信

  1. おはようございます!
    15年ってすごいですね〜。前のオーナーさんも含めて
    大事に乗られてきたからでしょうね。
    そろそろVO、、、(ぴんぽ〜ん)
    おっと、誰か来たようだ。。。

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >15年ってすごいですね〜。
      自分で言うのもなんですがイタリア車で15年経過って結構凄いな〜と思います(笑)。しかも4年ほど前からはオートキャンプにガンガン行ってますしね〜。
      >前のオーナーさんも含めて大事に乗られてきたからでしょうね。
      中古車屋巡りをしていた時に、もの凄い綺麗だった事が未だに印象に残ってます。前オーナーの愛情をとても感じました^^。
      >そろそろVO、、、(ぴんぽ〜ん)おっと、誰か来たようだ。。。
      RiO様のスタンドに気をつけて(笑)。

  2. はじめまして。
    15年15万キロって凄いですね。
    我が家のクルマはGOLFなのですが、8.5万キロで内装はボロボロです。
    エンジンや足回りは問題ないのですが、内装がアレだと乗っていて気分が滅入ってくるので買い替えを検討しています。
    VOは有力候補なのですが、隣家もVOなので・・・
    お気に入りにいただいて、ありがとうございます!
    私も、お気に入りに登録させていただきます。
    今後とも、よろしくお願いします♪

    1. *Agent "ぴー" さんへ
      こんにちは〜。
      >15年15万キロって凄いですね。我が家のクルマはGOLFなのですが、8.5万キロで内装はボロボロです。エンジンや足回りは問題ないのですが、内装がアレだと乗っていて気分が滅入ってくるので買い替えを検討しています。
      ありがとう御座います。「この年数と距離のイタ車はそうは居ないかな〜」と無駄に自己満足しています^^。我が家も内装が痛んでますが、キャンプ的には気兼ねせず使えるのでそれも有りかなとも思ってます(笑)。
      >VOは有力候補なのですが、隣家もVOなので・・・
      街中でも最近VOLVOをよく見掛けますよね〜。デザインもカッチョ良いです^^。あっ、うちはまだ大丈夫ですよ(笑)。
      >お気に入りにいただいて、ありがとうございます!私も、お気に入りに登録させていただきます。今後とも、よろしくお願いします♪
      コチラこそよろしくお願いします。どちらかのフィールドでお会い出来る事を楽しみにしてます^^。

  3. こんばんは〜
    10年!
    15万キロ!!
    これだけこきつかわr・・・じゃなく大切に乗られて145も本望でしょうね〜
    我が家はまだ2年3.5万キロ、まだまだ大切に乗り続けようと思います
    それにしてもVOの営業力はんぱない・・・

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >10年!15万キロ!!これだけこきつかわr・・・じゃなく大切に乗られて145も本望でしょうね〜
      こき使ってなんかいないです(多分)。愛情たっぷり乗ってます(多分)。あっ、でも低規格キャンプ場ではいつもスポイラーを擦ってるかも(笑)。
      >我が家はまだ2年3.5万キロ、まだまだ大切に乗り続けようと思います それにしてもVOの営業力はんぱない・・・
      うちもまだまだ乗りますよ〜^^。そうそう、『来年車検』なんですね〜。なるほどなるほど、、、。おっと、誰かk。

  4. おはようございます。
    15年!15万キロ!
    イタ車って、そんなに長く乗れるんですね〜w
    キャンプ場どころか、黄色の145をあまり見かけないよね(笑
    w-さんには、長く乗り続けてもらいたいなあ。
    ちなみにウチのは12年っす!

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >15年!15万キロ!イタ車って、そんなに長く乗れるんですね〜w
      そうなんですよ〜、ってヲイ(笑)。
      >キャンプ場どころか、黄色の145をあまり見かけないよね(笑  w-さんには、長く乗り続けてもらいたいなあ。
      最近アルファロメオ自体あまり見掛けないですよね〜。VOLVOに完敗です。まぁ試乗会を開催しても正直あまりお勧めではないですけど(笑)。
      >ちなみにウチのは12年っす!
      お互いRiO様のエサにならないように気をつけましょう(笑)。でも147ならまだまだ大丈夫です。少なくとも145と同じ15年、後3年はいけるはず^^。

MITSU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.