Apple iPhone 6s


Apple iPhone 6s

今までの我が家のスマホはiPhone5cで、デザイン、性能、その他全く不満がなかったのですが、月々のスマホ代を安く抑えるために「ソフトバンクのiPhone5c」から「UQモバイルのiPhone6s」に乗り換えました〜。

(・∀・)イイ!!
・デザインが素晴らしい。素材は変更されど基本型は現行まで継承。
・指紋認証が凄く便利。そしてレスポンスが爆速。
・カメラの性能がさらにさらにアップ。どんだけー。
・画面が大きい。アイコンの行も一段増量。
・純正のカバーの出来が大変良い。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

「デザインが素晴らしい(キリリ)」と言っておきながらなんですが、実は裏面があまり好きじゃありません^^;。更に丸みのあるデザインの弊害で素体だと滑り落ちやすそう。と言う訳で、我が家の慣例を捨て今回からカバー派になりましたが、このカバーの出来がすこぶる良好。純正なのでフィット感は完璧で、シリコン素材は手触りも良く汚れも付きにくく尚且つ滑りにくい。そして裏面のゴチャついたデザインとレンズの出っ張りをエレガントにカバー。素晴らしい(キリリ)。スリープ時の佇まいを重視して夫婦ともに本体色はスペースグレイを選び、カバーの色で差別化を図りました。ひと回り大きくなる事で、携帯性や操作性のデメリットを心配しましたが、それほど問題にはならず、逆に文章が読みすくなったりタップミスが減るようになったりとメリットの方が大きく快適です^^。


“Apple iPhone 6s” への2件の返信

  1. 以前6sを使ってましたが、一年半弱で画面割れ三回。。テーブルから落ちてや、コップを手から滑らせて画面に当たっただけで割れるなど、びっくりするぐらい直ぐヒビ割れてました。気を付けて下さい。

    1. カン さんへ

      >以前6sを使ってましたが、一年半弱で画面割れ三回。。テーブルから落ちてや、コップを手から滑らせて画面に当たっただけで割れるなど、びっくりするぐらい直ぐヒビ割れてました。気を付けて下さい。

      一年半弱で三回、、、それは大変でしたね〜^^;。今回から「カバーあり」になったので少し油断しておりましたが、気を引き締めていこうと思います。参考になる話を頂きありがとうございます^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.