MIYATA SJ CROSS


MIYATA SJ CROSS

息子用の自転車です。親的には「ロードバイク」っぽいものをお勧めしたのですが、息子的には周りの友達との兼ね合いであまり派手なものは避けたいとのことで「ママチャリ」がご所望。と言う訳で「ロードバイク」と「ママチャリ」の中間点のコチラで手打ちとなりました^^;。

(・∀・)イイ!!
・このタイプでは最軽量。そしてゆとりの7段変速。
・アルミパーツをふんだんに使用し腐食を低減。
・ライトは常時点灯で、速度を感知して低速時や停車時にモードが自動変更。
・ブレーキの初期入力を抑える機構付き。
・チェーンガードが金属製。
・かごが大型で大きな荷物でも楽々搭載可能。
・カラーがマット系。渋い。
(・A・)イクナイ!!
・特になし。

選定にあたり重視したのが「デザイン」を筆頭に「軽量性」「耐久性」「耐候性」「安全性」「利便性」「快適性」「経済性」(欲張りw)でしたが、そんなな要望に応えられるものは直ぐ見つからず、ある程度の妥協は仕方ないかな〜と思っていたところでコチラに出会いました。我が家的要望をほぼ満たしているので、親も子供も大満足。また、カタログには掲載されていませんでしたがハンドルの高さも調節できるので、身長の低い息子でも安定して乗車できています^^。

MIYATA SJ CROSS(公式HP)

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.