mont-bell アクアスノーケリングセット


mont-bell アクアスノーケリングセット
シュノーケル(スノーケル)です。実は以前から息子が欲しがっていましたが、我が家は基本的に海水浴に行かないので「不要」といなしていました。が、先日のキャンプで物欲が再燃してしまったようです(笑)。で、色々探すもピンと来るものがない。自転車のようにどうせ直ぐ大きくなるから適当なものでいいかな〜と思っていた所、別件で立ち寄ったモンベルショップにて良さそうな物を発見。安定ブランドのコチラとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインがシンプル。永く使えるね。
・対象年齢が6歳以上〜。大人でも使用可能。
・優れた機能が満載。流石モンベル。
・収納袋も標準装備。流石モンベル。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

前回のキャンプでデビューしましたが、浸水する事もなく装着等を含めて使い勝手は良好だったようです^^。付添人的に良かったと思ったのが、シュノーケルの先の部分がオレンジ色に着色されているおかげで、どのあたりを泳いでいるのかが一目瞭然だった事です。潜っていると陸上からではなかなか見つけにくいですからね〜。今シーズンはもう川遊びはお終いですが、来シーズン以降も永く使えそうです^^。

“mont-bell アクアスノーケリングセット” への10件の返信

  1. おぉ!モンベルのスノーケリングセットなんてあったんですね〜。
    知らなかった。
    確かにオレンジ色が良く目立ちますね〜!
    フレキシブルに曲がるパイプも便利そう。
    お風呂で練習うちもやりました!
    実はwanwanさんと一緒に行った塩沢荘で、こはなのさんに初めてスノーケルを借りたとき、水抜きを知らなくてちょっとパニックになりました。
    なので大人も練習しましたよ〜!(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >おぉ!モンベルのスノーケリングセットなんてあったんですね~。知らなかった。確かにオレンジ色が良く目立ちますね~!フレキシブルに曲がるパイプも便利そう。
      機能満載で且つ細かいところまで良く出来てます^^。流石モンベル。
      >お風呂で練習うちもやりました!実はwanwanさんと一緒に行った塩沢荘で、こはなのさんに初めてスノーケルを借りたとき、水抜きを知らなくてちょっとパニックになりました。なので大人も練習しましたよ~!(笑)
      確かに水が浸入すると大人でも焦りますよね〜。と言う訳でワタシもお風呂で練習しました(笑)。

  2. おはようございます
    これはいいですね!
    我が家も川遊びの楽しさに目覚めたみたいで、今年は顔をつけることはなかったのですが、来年は水中を見せてあげたいなと…
    ということで、たぶん来年はお揃いです(笑

    1. * MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >これはいいですね!
      お勧めですよ〜^^。
      >我が家も川遊びの楽しさに目覚めたみたいで、今年は顔をつけることはなかったのですが、来年は水中を見せてあげたいなと…ということで、たぶん来年はお揃いです(笑
      ますます川から離れなくなりそうですね(笑)。そうそう、川の中を見るともの凄い数の魚が泳いでるんですね〜。何故釣れないっ(笑)。

  3. 流石モンベルw
    モンベルにスノーケリングセットがあるなんて(驚
    だいたい子供用セットを買って翌年には使えない、、、(涙)
    なんてことが多いですが6歳からであれば長く使えますね~♪
    流石wanwanさん
    道具選びに抜かりがない!

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >流石モンベルwモンベルにスノーケリングセットがあるなんて(驚 だいたい子供用セットを買って翌年には使えない、、、(涙)なんてことが多いですが6歳からであれば長く使えますね~♪
      ダメ元で聞いてみたら、店の奥の方から出してきたので我が家もビックリしました(笑)。大人でも使用出来るのでで永く使えそうです^^。
      >流石wanwanさん道具選びに抜かりがない!
      ありがとう御座います^^。

  4. 先日海水浴したとき、シュノーケルあったらなー、なんて思ってました。
    海や川に行くと欲しくなりますね〜。
    ちゃんと名前書いといて下さいね。
    来年はみんな同じモノ持ってるかも〜。(笑

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >先日海水浴したとき、シュノーケルあったらなー、なんて思ってました。海や川に行くと欲しくなりますね~。
      子供用に購入しましたが、大人も結構楽しめますよね〜^^。某カッパ氏のようにケンカになるかも(笑)。
      >ちゃんと名前書いといて下さいね。来年はみんな同じモノ持ってるかも~。(笑
      ソリステ、焚き火台テーブル、シェラカップ状態ですね(笑)。

  5. シュノーケルクリア(=「水抜き」)の次は「耳抜き」の練習ですよ〜
    耳抜きができるようになると、深いところにもドンドン潜れちゃいますよ(笑)!
    来シーズンは川遊びか海遊びもご一緒できたらなぁ〜

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは〜。
      >シュノーケルクリア(=「水抜き」)の次は「耳抜き」の練習ですよ〜
      耳抜きができるようになると、深いところにもドンドン潜れちゃいますよ(笑)!
      耳抜きって難しいですよね〜。遥か昔に体験ダイビングした時に耳抜きに苦労した覚えがあります。って、うちの子は耳抜きより泳ぎを覚えないとなんです〜。実はまだ浮き輪が離せない(笑)。前回のキャンプの写真は華麗に泳いでいるようで、お腹が擦る位の浅瀬でした(笑)。
      >来シーズンは川遊びか海遊びもご一緒できたらなぁ〜
      是非ご一緒しましょう〜^^。和歌山はチト厳しいですが、新潟なら全然OKですよ〜^^。

MOMOパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.