フッ素再加工


フッ素再加工
我が家のキャンプ用の鍋はMSR Flex 4 Systemにセットの物を使っています。そのうちの3.2Lの鍋(小さい方)は「のんすてぃっく・でゅららいと」なる加工がされていて焦げ付きにくくなっているんですが、精度が低いのか「縁」と「底」が少しずつ剥がれてきていました。まぁ、そのままでも使用上は問題ないのですが、剥がれた破片を食すのは、迷い込んだ虫を食すのより身体に悪そうだったので、「再加工」してもらいました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・財布にやさしい。買換えるより安いね。
・環境にやさしい。ゴミが増えなくていいね。
・仕上がりが丁寧。流石日本の職人。
・当然焦げ付かない。
(・A・)イクナイ!!
・納期にチト時間が掛かる。キャンプの合間を狙わないと。

この時のキャンプから実践投入していますが、流石フッ素加工。カレーや焼き肉といった手強い料理でも焦げ付かず、且つ洗うのも楽チンです^^。新しい鍋を購入するのに比べると値段も安いし、なによりまだまだ使えるのに買換えるのはもったいないですからね〜。これからも長く使えそうです^^。

“フッ素再加工” への4件の返信

  1. にしても・・・やっぱり社名に惹かれてなのかなぁ・・・
    確かに思ったより安いかもです。
    気軽に利用出来そうですね〜。
    うちのライスクッカーもテフロンかどうかも良くわからないですが、何かがハゲハゲです(グレーのなにか)
    そんなのでも良いんですかねぇ・・・やってみようかな。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >にしても・・・やっぱり社名に惹かれてなのかなぁ・・・
      いや、ソコじゃ無いです(笑)。
      >確かに思ったより安いかもです。気軽に利用出来そうですね~。うちのライスクッカーもテフロンかどうかも良くわからないですが、何かがハゲハゲです(グレーのなにか)そんなのでも良いんですかねぇ・・・やってみようかな。
      納期と価格は人によっては微妙な所ですが、品質は問題無しです^^。メールで色々問い合わせたら、職人?社長?親方?らしい人から電話が来て丁寧に教えてもらいました^^。
      (´-`).oO(台風大丈夫かな)。

  2. 炊飯器のお釜、某取っ手の取れるシリーズなど…
    わが家には塗り替えて欲しいものたくさん。
    いままでは買い替えちゃってたものも
    これなら永く使えそうですね〜。(^^
    さて、さっそく。フッ素…検索。
    わわ。虫歯予防がいっぱいでてきた。(汗

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >炊飯器のお釜、某取っ手の取れるシリーズなど…わが家には塗り替えて欲しいものたくさん。いままでは買い替えちゃってたものもこれなら永く使えそうですね~。(^^
      実は自宅で使っている鍋も含めて加工されているのはこの鍋だけなんですよ〜。なので他の鍋もしたくなっちゃうほど効果覿面でした^^。
      >さて、さっそく。フッ素…検索。わわ。虫歯予防がいっぱいでてきた。(汗
      そう、「フッ素」だと虫歯がヒットしますよね〜(笑)。「フッ素再加工」ですと件のアルファ技研が本家やレポを含めて沢山ヒットしたので今回試してみました^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.