田貫湖キャンプ場


2013.06.08(sat)〜2013.06.09(sun)
1泊2日で行ってきました〜。当初は「ホタル鑑賞キャンプ」を目論んでいましたが、考える事は皆同じで有名所はどこもsold out。キャンセル待ちしようかな〜とも思いましたが、わざわざ満員御礼のキャンプ場に行くのは我が家的には不本意。というわけで、前回のキャンプで行き損ねた場所に予定変更。予約無しでOKのコチラにリベンジとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・富士山がよく見える。ザ世界遺産。
・サイクリングもトレッキングも魚釣りも出来る。
・ウッドデッキが遊び場として丁度良い(空いているとき限定)。
・近隣施設のふれあい自然塾が何気に楽しい。
・チェックインが8時から。初日からたっぷり遊べる。
・我が家からの道程に24時間スーパーあり。現地買い出しが楽ね。
(・A・)イクナイ!!
・キャンパー以外の人が割と居るのでアウェー感が若干あり。
・今回の密度で我が家的には限界値。混んだら酷い事になりそう。

今回ご一緒したのは「餃子&拉麺博士」ことMITSUさんご一家。当初我が家だけのファミリーキャンプの予定でしたが、キャンプ難民情報をキャッチしたので、緊急招集し強制参加してもらいました〜^^。
当日は朝一のチェックインを目指すも、朝食と買い出しをゆっくりし過ぎて8時半頃到着。既に沢山のキャンパーが到着済みで、良さそうな場所もリアカーもあとわずか(ヤバす)。でも先に到着していたMITSU家がさり気なくキープしてくれたおかげで、眺望が良く平らな場所に並んで設営できました^^。また、田貫湖的にはそれほど混雑していなかったのか、前面のウッドデッキが意外と空いている時間があって、釣りをしたり、サッカーしたり、キックボードしたり、お茶したりと、ウチのグループで二日間とも結構使わせてもらいました^^。
梅雨の合間で雨が心配でしたが、夜だけ雨と言う程よい天気で充実したキャンプとなりました〜。ご一緒したMITUS家さん、今回もお世話になりました。又ご一緒しましょう〜^^。

“田貫湖キャンプ場” への9件の返信

  1. 梅雨の晴れ間の遠征キャンプ in 田貫湖キャンプ場

    6/8-9で田貫湖キャンプ場に行ってきました週末の行き先を決め切れず悩んでいた先週半ば・・・(´▽`)「今週末は天気よさそう(´▽`)ノどこ行くか、悩むなぁ…湖か、高原か、釣りか、蛍か、山か…」なんてつぶやいていると・・・ψ(`▽´)ψ「湖で、高原で、釣りが出来て、蛍も見られて

  2. おはようございます
    そういえば車と幕の配色同じでしたね(笑
    ちょっと込み入った感じの場内でしたが、デッキ貸切はよかったですね~
    うちの長男もケンカしつつ、色々と楽しかったようです^^
    ぜひまたお声掛けくださいね~

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >そういえば車と幕の配色同じでしたね(笑
      今までご一緒した時は冬用のテントだったで気がつかなかったです^^。
      >ちょっと込み入った感じの場内でしたが、デッキ貸切はよかったですね~
      キャンプしていた人たちは多少遠慮してくれたのか、割と静かでしたよね〜。
      >うちの長男もケンカしつつ、色々と楽しかったようです^^ぜひまたお声掛けくださいね~
      魚釣りも楽しかったようですが、サッカーも楽しかったみたいです。是非また遊んでくださいね^^。

  3. 写真だけだとわからなかったのですが意外と混んでたんですかね~。
    でもホントwanwan家の装備だとリヤカーで余裕ですね。
    というかいつものキャリアだけで余裕なような。
    デッキスペースのお陰で子どもが居ても湖畔に近づける感じが良いですね。
    富士山を見ながらお茶出来るキャンプ場は憧れです。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >写真だけだとわからなかったのですが意外と混んでたんですかね~。
      我が家的には結構ギリギリでした。ただ、駐車場から遠いところはまだ余裕がありましたかね。
      >でもホントwanwan家の装備だとリヤカーで余裕ですね。というかいつものキャリアだけで余裕なような。
      そうそう、リアカーとセットのキャンプ場は争奪戦がありますよね。実際、撤収時リアカーは完売でした。我が家のカートキャリアは荷物的には積載出来るんですが、タイヤが小さいので満載状態で悪路だとチト辛いです。
      >デッキスペースのお陰で子どもが居ても湖畔に近づける感じが良いですね。
      デッキの柵の隙間が微妙にサッカーボールより小さかったので、サッカーも安心して出来ました^^。
      >富士山を見ながらお茶出来るキャンプ場は憧れです。
      富士山は見えるだけで、肴になりますよね〜^^。

  4. たぬきこは一度立ち寄っただけですが、
    こんなところでキャンプ出来たら気持ち良さそうですね〜。(^^
    で、ここではホタルが見れるんでしょうか? ホタル見たい…。
    あ、そろそろ高山植物の季節なんですが、
    花の写真を撮るも、同定ができずに困ってます!
    植物の種類って、ただでさえ分からないのに、
    花部以外に特徴があるヤツもあって、難しいですね…。(-_-
    是非博士にお願いしたく! 期待大!!

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >たぬきこは一度立ち寄っただけですが、こんなところでキャンプ出来たら気持ち良さそうですね〜。(^^
      空いている時は、湖畔に富士山と中々のロケーションですが、これからの季節はキャンパーも観光客も増えそうなので、時期を選んだ方が良さそうです。
      >で、ここではホタルが見れるんでしょうか? ホタル見たい…。
      残念ながら今回は遭遇出来ませんでしたが、一応見られるみたいです。ただ、そろそろブヨも出てくる季節なので、痛し痒しですかね〜。
      >あ、そろそろ高山植物の季節なんですが、花の写真を撮るも、同定ができずに困ってます!植物の種類って、ただでさえ分からないのに、花部以外に特徴があるヤツもあって、難しいですね…。(-_-
      そうそう、ワタシも最初は花ばかり接写してましたが、実は葉や茎も調べるには重要な手がかりなんですよね〜。そして亜種の多い事。でも1つ1つにちゃんと名前がついてるんですよね〜。本物の野草博士はスゴい!。
      >是非博士にお願いしたく! 期待大!!
      鑑定したい野草の写真をメールにて送信してください。3営業日以内に鑑定結果と鑑定料の見積りと振込先を返信します(笑)。

  5. おぉ~、田貫湖!!
    景色も雰囲気も設備も素晴らしいキャンプ場ですよね。
    ただただ、あのアウェー感が(笑
    完ソロキャンプで周り中観光客だと、居てはいけない場所にいる変わった人になった気分でありました…

    1. *パグ太 さんへ
      こんにちは〜。
      >おぉ~、田貫湖!!景色も雰囲気も設備も素晴らしいキャンプ場ですよね。
      通年と言うのも薪ストキャンパー的には嬉しいですよね^^。
      >ただただ、あのアウェー感が(笑完ソロキャンプで周り中観光客だと、居てはいけない場所にいる変わった人になった気分でありました…
      パグ太さんのレポも密かに参考にさせてもらい、団体の観光客におびえていたんですが(笑)、今回はトレッキングの団体がデッキで体操したときが最大で、それ以外はチョロチョロでした。今思えば、我が家的には混んでいましたが、ある程度テント村が出来上がっていたおかげで、キャンパー以外の人が寄り付け無かったのかもしれませんね〜^^。

MOMOパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.