BRIDGESTONE CROSSFIRE JR 22inch 2011model


BRIDGESTONE CROSSFIRE JR 22inch 2011model
息子の愛車です。今まではLOUIS GARNEAUの16インチキッズバイクに乗っていましたが、ハンドルに膝が当たるようになってきたので、そろそろ乗り換えのお年頃。マイノリティー派としては、LOUIS GARNEAUとか、GIOS辺りが良かったんですが、また直ぐ乗り換えるであろう事を考慮すると割高感は否めない。無理して大きいサイズに載せるのも危ないしな〜(-ω-;)ウーン。と言う訳で中古車屋を巡り、カラーとデザインの良いコチラになりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・安定のブリジストン。流石の品質。
・カラーが素敵。ポイントカラーのイエローとのマッチングも良し。
・リアにローラーブレーキを採用。静かね。
・CI-DEACK搭載。機能のアップグレードも可能。
・ライトのオン・オフがグリップ近くで操作可能。足が挟まれないね。
(・A・)イクナイ!!
・重い。

息子と連れ立って行くと自転車欲しさになんでもOKになりそうなので、まずは親だけで下見。運良く当日入荷の値段がまだついていない個体に巡り会い、程度の良さに即取り置き。後日息子にプレゼンして無事ご成約となりました〜^^。
実は息子は自転車本体よりCI-DEACKなるSIMANOのメーターの方が優先度「高」だったので、当初はマイノリティーな自転車を購入して、後付けしようかと目論んでいました。ただ、それだと更に割高になってしまうので、標準装備の中古マシンを探す方へ路線変更となったのですが、結果的には良い買物が出来ました〜^^。

“BRIDGESTONE CROSSFIRE JR 22inch 2011model” への4件の返信

  1. おお!メーターがかっちょいい!
    昔、僕らが小学生の頃、丁度センターフレーム?の
    上に車のATシフトみたいなギアが付いた自転車ありましたよね?
    懐かしい気持ちになりました♪

    1. *タコ さんへ
      こんにちは〜。
      >おお!メーターがかっちょいい!
      でしょ〜。何気にワタシも気に入ってます(笑)。
      >昔、僕らが小学生の頃、丁度センターフレーム?の上に車のATシフトみたいなギアが付いた自転車ありましたよね?懐かしい気持ちになりました♪
      ありましたね〜。当時ワタシは買ってもらえませんでしたけど、乗っていた友達が羨ましかったです。実は巡った中古車屋さんの1つにその類いの自転車を集めた特設コーナーがあったんですよ〜。密かに盛り上がったのは内緒です(笑)。

  2. こんなピカピカな自転車が中古とは。いいお買い物しましたね〜。
    保管は室内ですか?
    子供自転車を吊るしてる様子が素敵でした。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >こんなピカピカな自転車が中古とは。いいお買い物しましたね〜。
      中古車と同じで現物を見ると同じ値段でも大分違いました〜。室内保管をされていたのか、カゴとサドルは多少ダメージがありましたが、サビが全くなかったのが決め手でした^^。
      >保管は室内ですか?子供自転車を吊るしてる様子が素敵でした。(^^
      そう、こんな感じです。
      http://wanwan-life.work/archives/1382712
      室内保管だとチト面倒ですが、いつまでも綺麗に乗れますからね〜^^。

タコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.