snow peak 焚火台 S コンプリート収納ケース


snow peak 焚火台 S コンプリート収納ケース
焚き火台の収納ケースです。今まで我が家の「焚き火セット(焚火台炭床グリルネットチャコスタ)」はカート専用BOXに収納していましたが、BOXの底板が重さに耐えきれず逝ってしまいそうな事と、上記セットを持っていってもキャンプ場で使わない場合も結構あったので、別パッケージにした方が良いかなと思い、まとめて収納できるケースを物色していました〜。が、スノピの焚き火台が特殊な形状なので丁度良いものがなかなか見つからず、妥協納得の純正品となりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・頑丈。流石スノーピーク。
・カラーが良い。落ち着いた色使い。
・ベルトが長いので肩から掛けられる。
・スペックがオーバーでもアンダーでも無く程よい。コレなら許す。
・専用設計なのでピッタリ。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今までは「焚き火台とチャコスタ」は焚火台Sに付属のケースに、「炭床」と「グリルネット」はそれぞれビニール袋に入れてBOXに収納していましたが、一つにまとめられるのは設営撤収の時にも便利ですね〜。我が家の焚き火セットは「S」サイズ軍団なので「L」に比べればコンパクトですが、重さはそれなり(4点セットで約5kg)なので、力のかかりそうな所は補強されていたり、強靭な素材を使用しているのは嬉しい仕様です^^。また「S」サイズのケースなら値段もそれほど高く感じ無いのも良いですね〜(笑)。

“snow peak 焚火台 S コンプリート収納ケース” への4件の返信

  1. 僕もこの収納ケース使っています。
    流石の純正なので、ピッタリサイズで、
    火鋏等入れるだけの多少の余裕もあって使い勝手良いですよね。
    僕は焚火台購入時に『大は小を兼ねる!!』と、
    Lサイズを買ってしまい、収納ケースが逝く前に僕の方が逝ってしまいそうですw

    1. *Chika さんへ
      こんにちは〜。
      >僕もこの収納ケース使っています。流石の純正なので、ピッタリサイズで、火鋏等入れるだけの多少の余裕もあって使い勝手良いですよね。
      ピッタリサイズは収まりも良くて嬉しいですよね〜^^。
      >僕は焚火台購入時に『大は小を兼ねる!!』と、Lサイズを買ってしまい、収納ケースが逝く前に僕の方が逝ってしまいそうですw
      確かに人間の方が先に逝きそうですよね〜(笑)。今調べたら、本体だけで我が家の4点セットと同じ位の重さでした(汗)。

  2. いつもながらスノピには厳しいですね~(笑)
    うちのMの袋には更に網2種、保護プレート、トングが入っています。
    おさまりは良いですが正直重いです。
    Lとか全く運べる気がしません。
    あ、この焚火台、SとLの満足度が高いらしいですね。Mは中途半端だとか。
    でもうちの車にLは乗りませんし、Sだと普通サイズのダッチにはちょっと小さいので、うちの場合はMでちょうど良いです。
    しかしカートのボックスに入ってたとは。
    実はいつも持ち歩いてたってことですか?ちょっと意外でした。
    あ、そういえばオリジナルの収納袋どこやったかなぁ・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >いつもながらスノピには厳しいですね~(笑)
      スノピは嫌いでは無いのですが、皆が使っているのでね〜(笑)。外国に生まれてキャンプをしていたら、ピーカーになっていたでしょう(笑)。
      >うちのMの袋には更に網2種、保護プレート、トングが入っています。おさまりは良いですが正直重いです。Lとか全く運べる気がしません。
      LとかMとかはマチが広いんですかね〜。ウチのは結構パンパンですよ。確かに重さはヘヴィー級ですよね。
      >あ、この焚火台、SとLの満足度が高いらしいですね。Mは中途半端だとか。でもうちの車にLは乗りませんし、Sだと普通サイズのダッチにはちょっと小さいので、うちの場合はMでちょうど良いです。
      日本人の好きな中庸サイズ(笑)なので満足度が高そうですけどね〜。Sサイズだと仰る通りダッチオーブンもコンパクトにしないと厳しいですね。
      >しかしカートのボックスに入ってたとは。実はいつも持ち歩いてたってことですか?ちょっと意外でした。
      実はいつも持っていってたんですよ〜(笑)。BOXに入れて有るのでわざわざ出すのが面倒で(笑)。でもコレからは別パッケージになったので、確実に使わないと分かっている時はお留守番になるかもです。
      >あ、そういえばオリジナルの収納袋どこやったかなぁ・・
      最初から「コンプリート収納ケース」を使う人は「付属のケース」は無くなりそうですよね〜。別売にすれば良いのに→スノピ。

Chika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.