Prism EO ATOM


Prism EO ATOM
こう見えて、実は「凧」です。今まで使っていた戦隊シリーズのビニール製の凧が、経年劣化と酷使の為に破損。ビニールテープで修理しては壊れるの繰り返しで、騙し騙し使っていましたがいよいよ修理不能に。新しいものを物色していた所、とある雑誌でこのメーカーの凧を見かけデザインに一目惚れ。そのメーカーのラインナップの中でもコンパクト且つデザインが美しいコチラになりました〜。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。折り畳まれた状態も美しい。
・カラーが良い。綺麗なグラデーションです。他のバリエーションも捨てがたい。
・造りが良い。簡単には壊れそうも無い。
・収納袋が機能的。デザインも然ることながら、グリップの収納ポケットも付く。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

パッと見、こんなの上がるの?と言った感じですが、ちゃんと上がりました。また地面に置いても簡単に飛上がるので子供一人でも遊べます。一般的な凧のイメージ(三角形や四角形等)とは違う形状が空に居るのでなんだか不思議な光景(イメージ的にはこんな感じですかね(笑))ですが、美しいデザインとカラーのおかげか、なかなか優雅な感じでもあります^^。

“Prism EO ATOM” への6件の返信

  1. おお〜、凧とはいえ、妥協がないですね〜(^^)
    しっかり、カッコイイ。
    フリーサイトで凧揚げ、最高ですね。
    こんなにスマートではないけれど、
    小さくたためるものがクローゼットに眠っているので、
    次から持っていこうと思います。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おお〜、凧とはいえ、妥協がないですね〜(^^)しっかり、カッコイイ。
      ありがとうございます。そう、凧とはいえ妥協しない(笑)。基本的に物持ちが良いんで、モノを買う時は長く使っても飽きのこないデザインを選ぶようにしてます^^。
      >フリーサイトで凧揚げ、最高ですね。
      実はこの写真、先日のオフ会会場の近くの道の駅です(笑)。本当はC&Cで上げようかと思って持っていったんですが、チト狭かったのとイベントが満載で暇がなかった(笑)ので、撤収後スタッフの方に凧揚げ出来そうな場所を聞き、コチラでデビューとなったんですよ^^。次回はもっと広い場所で上げたいですね〜。
      >こんなにスマートではないけれど、小さくたためるものがクローゼットに眠っているので、次から持っていこうと思います。
      以前blogで拝見しました^^。意外と大人も楽しめますよね〜。

  2. こんばんわ〜。
    コレって凧だったんですね。☆
    飾りかと思ってました。
    おや?
    不思議な光景のイメージは・・・、
    確か、N*M*の裏表紙で見たような・・・。
    この絵、実は大好きです。^^

    1. *kasai_f_4 さんへ
      こんにちは〜。
      >コレって凧だったんですね。☆飾りかと思ってました。
      そうなんですよ〜。折り畳まれた姿も、展開した姿も凧には見えませんよね〜。それが浮いているので慣れるまで不思議な感じです^^。
      >おや?不思議な光景のイメージは・・・、確か、N*M*の裏表紙で見たような・・・。この絵、実は大好きです。^^
      ふふっ。気づいてくれました^^。ご明察の通り某NEMOの写真です。インパクとありますよね〜。ワタシも好きです^^。HPのトップを飾っていた時期もあったのですが、現在はセールのバナーになっていて、どこかに無いかな〜と徘徊し、何とか公式ブログで掲載されている写真にたどり着きました〜。下手したら本文を書いた時間よりも長かったかも(笑)。
      それにしてもコレはどういうアピールなんですかね〜。NEMOのテントは「風に強いです」「こんなに軽いです」はたまた「凧上げも出来ます」(笑)ですかね。

  3. こんばんは。
    カッコいい凧ですねぇ~!
    凧の概念を覆すデザインです。
    こだわりの一品ですね。

    1. *エネスタ さんへ
      こんにちは〜。
      >カッコいい凧ですねぇ~!
      ありがとうございます。写真では上手く表現出来ませんでしたが、素材感もなかなか素敵ですよ〜。
      >凧の概念を覆すデザインです。こだわりの一品ですね。
      ワタシも最初は、こんなんで飛ぶの?と言う感じでした。凧の概念を覆したデザインですよね〜。このメーカーの他の凧も、なかなかユニークなスタイルで、購入時は悩ましかったです^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.